お祭りお手伝い

いつも稽古場でお世話になっている

専門学校の学校祭のお手伝いです♪

このお祭り~

毎年、地域の方々も沢山いらっしゃってて

触れ合える温か~いお祭りなんです。

メンバーも毎年楽しみにしています!(^^)!

 

今年は、折り紙やハロウィンの工作と、

ジェルキャンドル作りが担当になりました。

 

ちなみに私は涼風とジェルキャンドルを担当~♪

子供たちが(大人も)、一つ一つ真剣になって

作っていて、個性的な作品が沢山!

人気コーナーで、ガラスの入れ物がなくなり

コーナーを締め切らなければならなくなり残念(>_<)

 

ジェルが残ったので、機転を利かせた涼風が

下のリサイクルコーナーへ走り

コップを購入し、ゲット!(^^)!

よぉ~しと、個性的な作品作り!

この写真がそうです…

涼風作品左から3個

テーマをお教えしましょう~

“在庫処分キャンドル”

“貝使ってみたキャンドル”

“リサイクルショップで1円で購入したバイキンマンを入れ悪のキャンドル”

で、私の作品は、一番右端

“南国ユートピア”

 

涼風作品、笑えるでしょ!

バイキンマンが苦しそうです~(^_^;)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    パンプキン (日曜日, 29 9月 2013 21:43)

    ぷぷっ!
    さすが、涼風ちゃんですね~(^-^)
    バイキンマンの表情がまさに、
    ”はひふへほぉ~~~っ”(+へ+;)になってます~

    そうそう!工作のコーナーも
    最後まで子供達が遊びに来てくれて
    なんと、ハロウィンの帽子や指輪が大人気♪

    飾り付けや部品がとうとうなくなり…
    何と見本で作っていた帽子をそのまま
    あげることにも…(f^^;)
    だから、残念ながら、写真を撮ることも忘れてましたよ~

    昨年も来たという家族もいて、
    こちらの専門学校さんは、普段から地域との関わりが
    たくさんあり、ステキだな~って思います。。。
    楽しい時間をありがとうございました。。

  • #2

    いしくり (月曜日, 30 9月 2013 17:39)

    えるむの森のみなさん

    土曜日はお世話になりました(^^)

    会場を巡回して見ていたら…
    なんだか予想以上の人出…
    だんだん予想を超える展開になっていて
    まさかまさかの材料切れ状態が
    あちこちのコーナーで勃発していて
    私も焦りまくっていましたっ(@_@;

    お天気も最高~の秋晴れ♪
    たくさんの方が足を運んでくださいましたね♪
    大盛況のうちにイベントを終えることができて
    まずは ほっとしました。

    お忙しい中
    今年も心強いサポート
    ほんとうにありがとうございました(T人T)

    また いろいろとお力添え どうぞよろしく
    お願いいたします(*^^*)





  • #3

    庵ころもち (水曜日, 02 10月 2013 08:46)

    いしくりさん、ありがとうございましたぁ。
    何だか、年々、大盛況になってますね、
    このお祭り!
    学生たちの熱意や職員の方の
    半端ない“おもてなし”精神が
    地域の方々に定着してきたんだと
    思います。
    このような、温かいお祭りに
    参加させて頂き、ありがとうございます。
    それにしても…
    いしくりさんの右脳はどぉ~なってんでしょ?
    面白いこと楽しいことが
    ぎっしり詰まってるんでしょーね。
    えるむに入ってほしーーー(*^_^*)