懐かしの学校♪

本日お天気が良かったので、

余市にドライブに行ってきました!
秋といえば〝食欲の秋”と言うことで

シャケ会いに行きました。

おるおる。シャケの遡上。ふむふむ。

一仕事を終えたシャケもおったよ。

 

そうだ!このタイトルの意味を忘れてました(*^_^*)照

何年か前に閉校になりましたが、閉校までの3年間

定期公演させていただいたT丘小学校です。いや~よかったわ~♪

みんなに見せたくて撮影してきました。懐かしいでしょう(#^.^#)

 

まるでタイムスリップしたかのようなあの感覚を堪能した訳です。

秋だけにりんごや梨やぶどうに囲まれていましたよ。

道の隅に〝ほおずき”がひょっこり顔をだしていたので持って帰りました。

おじいちゃんも喜んでいることでしょう。 なむ~♪

 

とっても充実した休日を過ごせたことに感謝❤

こんどメンバーで行きたいなと思いました。

 

余談ですが、先日神宮にお散歩に行ったときのはなし。

本殿前で神と交信している人発見! すご~!!!

邪魔しちゃいけないんで少し離れた斜め後ろからお参りしました。

ほんと余談でした。(=^・・^=) 

                   

                   <byイヴ子>

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    べこっこ (月曜日, 07 10月 2013 08:26)

    T丘小学校。。。
    私は おじゃましていませんが、懐かしいですね(^^♪
    そう・・・・
    私の子供たちが 通っていた小中学校と同じです
    地方市の また山の中の小さな学校に・・・
    今は 取り壊されて 草が生え荒地に
    このT丘小学校は 何かに利用されているのかな?

    きっと 校舎内も 同じでしょうね
    木のぬくもりのある教室なんでしょうね
    あの学校も。。。
    体育館は 音のはねかえりが優しく
    住民総出の秋祭り
    夜宮のひとつの演芸会があり
    お芝居をやらせてもらったのは 遠い昔の想い出m(__)m

    楽しかった想い出。。
    思い出しました・・・ありがとう"^_^"


  • #2

    ちゃりんちゃりん (月曜日, 07 10月 2013 14:21)

    T丘小学校…緑の中の赤い屋根♡
    ノスタルジックですね~
    私もおじゃましてませんが
    おへそ初演の学校ですね(^-^)
    空気も美味しそうだなぁ~
    みんなで行きたいですね♪

    余談の神宮ばなしですが、神宮の空気も これ又独特だよね…
    神様の匂い…違うか^^;(笑)
    ○○亭のタダでご馳走になれる、お茶とお菓子はまだあるかしら…♪(´ε` ) 

  • #3

    イヴ子 (月曜日, 07 10月 2013 18:16)

    T丘小学校は今は施設として再スタートしていました。
    写真左側に隣接されてるおうちは校長先生のおご自宅です。
    当時のお話を思い出したので小話をしましょう。(^O^)

    なにせ写真でもお分かりのように校舎の一部分がおうちなんです。
    朝、校長先生が何かしようものなら学校全体が電源停止‼︎‼︎‼︎
    職員室から『校長先生トースター止めて下さい。』
    *\(^o^)/* な〜んてことは日常茶飯事だったとか。

  • #4

    ポン吉 (月曜日, 07 10月 2013 19:10)

    なつかしぃなぁ~
    行ったんだね
    あそこへ…
    毎年、行くのを楽しみにしてたよね~
    そう、この校門をくぐるとき…
    いつも
    「さぁ行くよ~タイムスリップしまぁす」
    と言って、校門くぐった記憶が
    もうかなり遠い昔のような~
    7年前だね
    戻れるなら~ 戻りたいなぁ…

    全生徒数が、11名。
    「劇、見たことない!」と聞いた私たちが
    「それじゃ、行きましょう」
    と一致団結!(^^)v 初めての地方公演だったね。
    一緒に給食ごちそうになったり…
    一緒に日食みたり…
    子供たちとの触れ合いが楽しかった(*^_^*)

    私も小話を一つ~
    一緒に給食食べている時
    「熊。うん、見たよ。蛇も体育館に来るし~」
    と、普通に会話してた子供たち!
    自然にしっかり溶け込んでいて
    ここの子供たちは、幸せだなぁ~
    って思ったぁ…

    懐かしいね(*^_^*)

  • #5

    イヴ子 (火曜日, 08 10月 2013 09:10)

    相変わらず“バーンバーン”て
    熊よけの鉄砲音

  • #6

    スウィーツ姫 (火曜日, 15 10月 2013 16:44)

    ちゃりんちゃりん様へ…
    残念ながら、〇〇亭のタダで食べられるお菓子様は…
    有料になりましたのよ(>_<)
    世知辛い世の中ですこと。

  • #7

    イヴ子 (火曜日, 22 10月 2013 23:23)

    相変わらず“バーンバーン”て
    熊よけの鉄砲音♪が鳴ってたよ!(^^)!
    怖がるんだろうな~Lちゃん。

  • #8

    czytaj więcej (金曜日, 03 11月 2017 22:13)

    szpetniejąc