赤飯の豆は?

今日のお昼タイム・・の話題

お赤飯の豆は、小豆派? 甘納豆派?

先に集まっていたメンバーは、

みんな小豆派。。

甘納豆は 洗って入れるの? そのまま入れるの?

作り方は???

。。。。その時、甘納豆派のメンバー到着

作り方聞いて みんな納得(^○^)

北海道の文化として

赤飯は、甘納豆入り。

でも えるむメンバーは、小豆派が多かった。

ちなみに

私は小豆派 でも。。甘納豆もおやつ感覚で

美味しいよね(^o^)/~~

 

  以上  えるむのお昼タイムのひとときでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あん (木曜日, 28 1月 2016 00:26)

    私も、小豆派です(^^)v
    自分で作るときは、小豆で作った方が楽しいし(*^_^*)
    あ。。
    なんか、食べたくなってきたなっ(*^^)v

  • #2

    きん (木曜日, 28 1月 2016 19:07)

    私は前まで甘納豆派(しかも○花亭のやつ)だったけど、最近は小豆派になったよ。年齢も上がると好みも変わってくるんだね〜 笑
    最近は井○屋の小豆の水煮にお世話になってます(*^^*)