今日は幼稚園公演

 今日は札幌市内のN.S幼稚園で「ねこ・ららら」を観ていただきました。

 幼稚園の皆さんはとっても元気いっぱいです。そして繊細。

 

たくさんのきらきらした目を私たちの舞台にむけてくれて、私たちの登場人物たちと一緒に気持ちを傾けてくれます。声に出して、応援してくれたり、笑ってくれたり…。

 

 私は、今回はカラスの役をやったんです。主役の3人のネコたちに意地悪をするカラス。

するとカラスが舞台に姿をみせると、観客のみなさんが

「カラスが来てるー!!からす、カラス、烏!!」

って、ネコたちに教えてあげるんです、みんな一斉に大きな声で。ネコ達のことを心配して、守ろうとするんです。素敵な応援…猫たちは幸せでしたよ♡

 お話が終わって、皆さんを会場から見送るとき、ひとりひとり、かわいい笑顔の挨拶をしてくれました。ネコ達と握手をして、「どうもありがとうございました。」って言ってくれる子や、ハイタッチしてくれる子や、話すのは恥ずかしくてもにこにこスマイルを見せてくれる子や…。

で、悪いカラスには「えい!!」ってげんこつをくれる子もいるんです。でも、優しいげんこつ…ソフトタッチの。

きっと「意地悪しちゃダメだよ」ってメッセージを込めてくれたのかなぁって思いました。

それにね、たくさんの子がカラスの頭を撫でていってくれました。みんな優しい~~。

今日はとっても楽しい一日になりました。

「みんなー、ありがとう!!  かァー!」

そして、私たちひとりひとりに、カードのプレゼントを、どうもありがとうございました。

心のこもった手づくりのカード…温かいメッセージがとても嬉しかったです。

N.S幼稚園の先生方、みなさん、本当にありがとうございました。

                          ( by かラス・ボス)