ふれ愛の郷さんありがとう

2005年から13年間、稽古場としてお貸しして頂けた

“ふれ愛の郷”さん。

私達が、稽古するにもお金がなく、

2人とかの稽古は自宅でもできますが

みんな集まっての稽古は広さがほしいので、

多少声出しても大丈夫な

大きな広い公園の片隅で稽古をして、

虫に刺され、大変な目に遭ったり…

そんな時、救いの手を差し伸べて下さったのが

環境福祉総合センター施設の

“ふれ愛の郷”さん。

おかげで沢山の作品がここで生まれました。

 

この施設が今月をもって閉館されるそうで

私たちにお礼が出来るとしたら

やっぱり公演をすることでしか返せません。

今年度新作の舞台を「生」でと

私達の代表作「あらしのよるに」のDVD公演を

させて頂きました。

思いがけず、福祉センターさんの職員さんや

この施設で同じくお世話になっていた他の団体や個人の方も

名残惜しい気持ちで、駆けつけて下さり

ここで、知りあう事ができた方々とも

お会い出来で嬉しかったです。

 

そして…

この施設で、本当にお世話になった○栗さん。

いつも笑顔で迎えて下さり、私達の活動も理解し

応援して下さったりで、とても励みと支えになりました。

○栗さん、今度の私達の活動場所をとても気にかけて

下さって頂けてて、、最後まで心配かけました。。。(笑)

雪が解けたら、広い公園を探しま……いえいえ

もう考えたら、私達も歳を重ねました(笑)

無茶は、身体に響きます(笑)

 

お安く借りられる場所を、探します。

いつも本当にありがとうございます。

 

大好きな〇栗さん。

○栗さんの今後の活躍も

楽しみにしています。

(*^_^*)

 

お別れは言えません…

「ま・た・ね」と言って、会館を後にしました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    シェアハウスの住人 (水曜日, 07 3月 2018 11:07)

    えるむ今年度最後の公演を、今年度でさよならする<ふれ愛の郷>さんでできたこと・・また、いつも笑顔で見守って頂いた◯栗さんに、観てもらえたこと・・嬉しく思います。

    なにもお返しができないままでのお別れですが・・・・
    きっと・どこかで・また・会えるはず!!
    その日を楽しみにしています。
    ◯栗さん、ありがとうございました。

  • #2

    まだまだ未熟な研究者 (水曜日, 07 3月 2018 11:49)

    本当にお世話になりました。
    ありがとうございます!
    初めて○栗さんとお会いしてから、どれだけ
    ○栗さんの笑顔パワーに元気を頂いたことか。。

    今年度最後の公演も、平日にも関わらず、
    足を運んで頂き、観て下さったお客さま、
    本当に嬉しかったです♪
    ありがとうございました!

    これからも、みんなで健康第一!(笑)で
    楽しく進んで行こうと思います♪
    またお会いできる日を楽しみに、
    ガンバリすぎずがんばります~(*^-^*)

  • #3

    氷河 (水曜日, 07 3月 2018 15:33)

    環境福祉総合センターのみなさん、本当にお世話になりました。とりわけ I.栗さんの細やかで暖かい心づかいに、私たちとっても支えられました。大事なお部屋を貸して頂いたばかりではなく、会うといつも優しい笑顔で迎えて下さいました。また施設の大きな行事に呼んで下さって職員の皆さんの楽しいショーも見せて頂きました。I.栗さんの歌声も素晴らしかったです、大いに場が湧きましたね〜!、なによりも嬉しいことは、私たちの各公演にも足を運んで下さって、とても鋭くもあり、とても暖かくもある貴重なご意見を届けてくださることでした。本当に本当にありがとうございました。
    (けど、これからも、私たちの公演には来て下さいネ)

  • #4

    ◯栗 (木曜日, 08 3月 2018 20:50)

    えるむのみなさん!
    最後に素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました!
    今まで各行事にも快く笑顔でお手伝いもしていただき、本当になんぼ感謝しても足りません(ノ_<。)
    こんにちはー!
    ありがとうございましたー!
    元気なみなさんの挨拶は、私の癒しでもあり、時折聞こえてくるみなさんのお稽古の声は、私の元気の源でした。
    なので…ワタクシ、癒しも元気も欠乏中でした!(笑)
    でも、とっても嬉しい公演のプレゼントに癒され元気をいただくことが出来ました!
    そして、素敵なアルバムのプレゼントも本当にありがとうございました!!
    むせび泣きの夜でした(/o\)

    また元気にお会いしましよう!
    公演はもちろん楽しみにしていますし、夜の部…でも、是非(笑)。
    メンバーの方で、どなたかフェイスブックされてる方はいらっしゃいませんか?フルネームで登録しているので、見つけてくださると嬉しいです❤