児童会館の小さなお友だち♡

5月1日はいつもの稽古のあと、いつもお世話になっている札幌市北区エルムの森児童会館の子育てサロンに遊びに来ている小さなお友だちと楽しく遊びました。

この児童館での活動を拠点とさせて頂いている私たちにとって、ここを訪れる親子利用者さんたちとの触れ合いはとても嬉しいことなのです。

星子のリズム遊びとオリジナル読み聞かせ、るんちゃんの手遊び歌でみんなと遊びました。

そして、「大きなカブ」のお話遊びをえるむメンバー全員と客演協力頂く達也くん、たくみ君みんなでやりました。

大きなカブを抜くために、最初はおじいさんひとり、でも、お話が進むにつれて、どんどんカブにお友だちがつながっていきます。

最後にはカブが抜けて、大成功!!

カブの中からは風船が飛び出して、会場が一気にカラフルになりました。

ちびっこのお友だちはすぐに風船を捕まえにきてくれましたよ。

みんな、一緒に遊んでくれてどうもありがとう!!

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長和由利 (木曜日, 03 5月 2018 07:52)

    素敵な活動ですね。

  • #2

    Amy (木曜日, 03 5月 2018 23:49)

    長和さん。。。
    HP見て頂き、とってもうれしいです。
    ありがとうございます(*^_^*)

    私たちも24年前は、こんな親子からのスタートでした。
    小さな子供を連れて、お母さんも一緒に参加できて
    楽しんで頂けたらなーと。
    小さな小さな活動ですが、
    これからも
    続けていこうと思います(*^_^*)