エルムまつり

今年も参加させて頂きましたぁヽ(^。^)ノ

エルムの森児童会館のお祭り!

地域の方々が楽しみにしているお祭りです。

準備は、子どもたちがやっていて、司会も

頑張っていました。

子どもたちが自発的に動いているのが

とても微笑ましかったです。

 

なにより嬉しかったのが

顔を知る子供たちが

わ~~といって、寄って来てくれた事(*^_^*)

ハグしたりして、可愛すぎる!

 

今回も、えるむの森は、絵本のよみきかせを

担当させて頂きました。

子どもたちの真剣な眼差し、

笑った笑顔がたまらなかったです(*^^)v

 

お祭りだから、

クジやゲームや

食べたり飲んだりと

忙しいのに。。。

 

こんな風に

絵本の読み聞かせを

聞いてくれるのも

すごいなぁーと

改めて思いました。

 

日頃、児童会館の方々が読み聞かせなどを、取り入れているから

自然と集まって来るんだろうなぁ。。。と

思います。終わってからも、

「面白かった?」って、聞かずとも、

「面白かったぁ」そう言って帰ってくれるのも

嬉しかったです。

 

こんな風に、絵本も読んだり聞いたりする機会を

少しでも作って、触れ合いたいなぁ。。と

思います。

 

この様なお祭りを、毎年企画して下さるエルムの森児童会館の

館長始め、職員の皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)