えるむ君25歳の誕生日おめでとう

今日は、えるむ君が、25歳になったおめでたい日です!

メンバーでお祝いしましたぁ。

ちょうど稽古日だったのですが。。

ちょっとだけ、お祝い時間にしようと、

レクが企画してくれましたヽ(^。^)ノ

この日に向け、それぞれの準備がある中、

 

宿題もありました。。。

まずは、メンバーを表彰しようゲームです。

25周年というおめでたい日に、なかなか人に表彰して貰えない

主婦にとって嬉しい企画でした(笑)

それぞれのいいところを、三つ書いて、それを表彰状にして

渡すと言うゲームです。

面白かったのは、みんながみんな、その人のことを

そう思うだろうなという、三つの表彰する内容でした。

みんなそれぞれのいいところがあって、みんなも頷きながら、一人一人を表彰していました。嬉しい企画でした。

これは、みんな300円位のプレゼントを買って

懐かしいヒモくじにして、プレゼントを交換するというゲームです。。。。。おおーーーーっと、焦ってるメンバーがいます。

「わ、忘れてた。。。」と。

この日、ケーキ担当なので、それだけだと思っていたとか、台本完成日が今日なので間に合わせるのに、すっかり忘れていたとか、言い訳をしていましたが。。。単純に忘れただけです。。

そうです。。。それは、私です(笑)

クジの仲間に入れてくれなくてもいいよ。。とは言いましたが、ちょっと思いつきました。

袋に、300円を入れてプレゼントにしました(笑) 当たったMWちゃん、ごめんなさい(笑)

ヒモくじも、ヒモが絡まり、うまく引けなくて大笑いしたり。。

 

楽しみにしていたケーキも、切る時に、あれ?ナイフは?。。。だれが持ってくるんだっけ?あれ、私だった?いや、私かも?とか言いながら、まぁ、誰も持って来ていない事が判明し、大笑いしながら、借りて来て、取りあえず切ることは出来ると準備万端!。。。

 

ケーキは、みんなのハートをギュッと握り人気者になって、

写真撮影が続く中、撮影が終わると、氷河参が、切り分け

さぁ、食べようと行った時に、きんちゃんが、

「これは、、よかったの?」と、無造作に置いてあったキャンドルを手にし、、あ。。。。それ点けて、歌を歌ってみんなで、ふぅ~ってしようと思ったのにーーと。。仕方ない、切り分けたケーキにキャンドルをさしてはみたけど、、、

あれ?火をつけるものは?。。。と。。

誰も、ライターやら着火マンやら、持っていなく、あえなく、火もつけられず。。。(笑)

そのまま、歌だけ歌う。。。(笑)

なんだかんだと、ドタバタしながらの誕生日になったけど、

笑いっぱなしで、終わった、えるむ君誕生日でした。

 

みんな小顔を狙い、手を置いて

ケーキと撮影(笑)無駄な抵抗かもしれない。。。(笑)

ケーキは、これから稽古時間に来る、お手伝いメンバーの分も切り分け、

稽古に来てくれたメンバーが来る度に、お茶で乾杯をしてもらいながら、

えるむ君を祝って頂き、一緒にケーキを食べて貰いました(*^_^*)

みなさん、ありがとうございます。

 

なんだかんだと、ワタワタしたまま、笑いっぱなしで、

平成最後の誕生日をみんなで祝えて嬉しい日になりましたぁヽ(^。^)ノ

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>