公演中のエピソード1

集まって稽古が出来ないので、みんなに、公演中、稽古中のエピソードを、

語って貰おうと企画しました。

いつも何かしら面白い話があるんだけど、

キャストやスタッフにしか分からない色々な出来事を教えて貰いましたぁ。

楽しみ〜♪

 

裏方のつぶやき

 

"桃栗三年柿3日?"柿が実るのには、

ほんとうは8年かかる。。。

でも、大切なカニ太の妹達のために、一座の

皆んなの思いで、柿を実らせることに!!!

一丸となって思いを込めて次々と柿の種を成長させていく。。!!

それとともに、裏方の私の鼓動もドキドキと…f(^_^;

↑↑↑これは、その仕込み中ー。

 

・・・・・・・・・・・・

裏に隠れて、次の動きはここを引く!!

あれ?いつもの長さまで引っ張れない?

もう一度引っ張るが動かない(?□?)

一瞬、もう一度引くか、でも次の作業もあったので、

先に進むか悩んだが、芝居はどんどん進んでいく!!

だから、引くのをやめて次の作業に!

 

ぱらり~(ホッ!こちらはどうにかうまくいった…)

 

という感じで、

実はお芝居が進むなかで、見えてない所でヒヤヒヤする事があったのですf(^_^;

公演が全部終わってから、キャストに聞いてみたら

やはり、途中でひっかかっていて、

あれ以上無理して引っ張ると、壊れてしまうかもしれなかったと…(;@∇@)

ひょえー、3回目引っ張らなくて良かったと、後から冷や汗が出てきた私でした……

 

でも、裏方もなかなか楽しいのでありました

これがこうなると、こんな風に!!と、アイディア満載でお芝居をさらに楽しくしてくれる

大道具さん、どうもありがとうです(*^_^*)    

                  (by R