四つ葉のクローバー

 

 

先日TVを見ていたらしい母が言った。

 

 

 

『山中教授が休日に山を歩いてみたんだと。その時によつ葉のクローバー

見つけたらしいよ。

こんな時期にいい話だね〜!

 

TVに映してくれてたんだから、

そのクローバー。山中教授も嬉しそうだったよ〜!』

 

 

 

そう言ってる母も嬉しそうだった

 

 

 

 

その日私もいつものお散歩のときに少しだけ下に目を向けて歩いてみた!

 

 

 

山中教授は、よつ葉のクローバーを探してみようと思って歩いていたんだろなぁ〜。

そうでもしないと見つけられない!

 

 

 

ならば私も探してみよう。

一つ目の山、無い!

 

二つ目の山、無い!

 

三つ目の山、、

 

 

 

えっ、えっ、これそーだよね。

 

~~~あった‼︎~~~

 

 

すごーーい!

 

みーつけた。。

 

 

 

きっと山中教授もこんな気持ちだったんだ

 

  by K

 

ほっこりするお話だったぁ。。。

ありがとう~(*^_^*)

 

私も、先日、友達からLINEきた。。。

四つ葉のクローバーなかなか見つけられないわぁ。。って。

頼んでもいないのに(笑)、春になるといつも

四つ葉のクローバー見つけたよーって連絡くれる友達。

気持ちが、ほっこりする(*^_^*)