ますます楽しさ倍増!

みんな、メモメモメモ。。。。

仕込みが終わって、舞台で稽古した後。。。

楽屋が、し~んとしてて。。。

だぁれもいないのかと思ったら。。。

みんな。。。

メモメモしてる。。

 

稽古でやって、ダメだしでたとこ、

整理して、台本に書き込んでる。。。

やっと、聞こえてきた声も、さっきの、演出ついたところの話。。。

「ここ、段々と、こうなるんだよね?」

「そうそう、ここがね。。こう…」

 

台本には、本人にしかわからないような

不思議な記号が書いてある。。。。笑

 

すばらしい!

 

みんな脳トレにもなってるね(笑)

だから、みんないつまでたっても、若いのかなぁ。。。

えるむのメンバー、みんな年齢不詳。。。(笑)

 

体調管理は勿論、毎日気にしています。

除菌除菌で、手が荒れるという話には

あのクリームがいい、これがいいと。。

みんなで情報も共有します。

 

衣裳も工夫します。

みなさんに少しでも安心感が

与えられたらなぁと思っています。

また、チクチクチクチク。。。続きます(笑)

 

座席も、やまびこ座さんの方でも工夫し、

観客席も、前の列には座らない。。

家族単位で座って頂き、間を空ける。。。

 

今回、歌もいつも生歌で、観客のみなさんと歌ったり遊んだりすることもありましたが、

今回は、歌も録音させて頂きました。

 

演出を工夫し、劇が始まっても、ずっとホールの入り口も開放し、

風の通り道にもなります。

少しでもみなさんが、くつろげるような空間でありたいと

みんなで色々、工夫を重ねています。

 

私たちは、お母さん劇団なので、やっぱり視点がまず母として、、なので、

自分たちが、子どもを連れてくるなら、何が気になるかな?

という事を、みんなで話し、改良していきます。

 

ただただ、子どもたち、そして、大人も。。

時間を忘れ、ワクワクして楽しんで笑って貰いたい。

そんな時間を過ごしてほしい。。。

そう思って、私たちは、今できる精一杯で公演させて頂きます。

さぁ、、

今日も、チクチク。。。ありそう。。。

指が、、痛いです。。。(笑)