ありがとうございます。

 

いよいよ公演!

入り口には

こんな素敵に

案内を作って

下さっていました

入り口には、

まずは検温!

そのあと、

除菌スプレーで

手を、シュッシュ!

少しでも

安心して観劇

して頂けるように

ホール入り口は

開けっぱなしで

上演しました。

いい風が入ってきていました。

 

勿論、

えるむのメンバーも、みんな検温!

シュッシュも。


 

この時期に、来て下さる方も、色々不安を抱えながら来て下さるんだろうなぁと、

えるむメンバーとも、何度も話し合い、どうしたら、少しでも安心して

観て頂ける様な時間になるかを、沢山沢山、考えました。

色んな苦渋の決断もありましたが。。。

 

何より、まず、ここまで足を運んで下さった方々には、

感謝感謝で、観客の皆さんが来て下さった姿をみて、

こどもたちが、無邪気に笑顔で入ってきてくれた姿を見たら、

涙があふれてきました。

 

人っていいなぁ。。。やっぱり、「生」で会えるっていいなぁ。。。

 

お芝居は、みんなの思いがしっかりと、観客の皆さんに伝わっているのを

感じました。こどもたちも、、そして、大人達も。。笑ってくれたり

うなづいて聞いてくれたり、

こどもたちが、お話の世界に入って、ムキになったり、

親子で話していたり、そんな様子を感じても、また涙が出そうで。。。

 

そして、終わってからのアンケートも、沢山沢山

温かいメッセージで、、、みんなで感動!

 

~~ちょっとご紹介しますね。一部省略あり~~

 

     ちょっと不安だったけど、来てみたら、色んな対策がされていて

     とても安心して観られました

 

      公演を待ち望んでいました

 

      稽古がとても大変だったと思いますが、子どもが楽しんで見入っていました

 

  とても楽しいおはなしでした。お芝居は楽しいですね

 

  いつもTVやゲームの画面ばかり見ているので、生の舞台を見せてあげられて

  よかったです

 

  楽しいお芝居、踊りありがとうございます。コロナに負けない思いを

  子どもたちに充分伝わったことでしょう!!

 

  とても楽しくみせていただきました。演じてる方の思いが伝わってきました

 

  色々なメッセージが入っていて、見所まんさいでした

 

 

などなど。。。(ほんの一部の紹介ですみません。次回、またご紹介させて頂きます)

 

私たちの思いが、100%伝わったと思えるような

観客の皆さんの笑顔でした。。。

 

本当に、ありがとうございました。

明日、もう1ステージあります。

また沢山の笑顔に出会えることを楽しみにしています(*^_^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    寺田、片岡 (日曜日, 19 7月 2020 10:51)

    昨日は楽しかったです。片岡さんとレベルアップしていると、話して帰りました。メンバーが変わり、前作よりやり取りがスムーズになり、コロナ自粛の間に練習したのですね。今頃、最後の公演ですね。弾けて下さいね。パワーを送ります。

  • #2

    Amy (月曜日, 20 7月 2020)

    ありがとうございます。
    こういう状況でも、子どもに「生」で劇をみせたい。大人もこんな時間を過ごしたい。と、
    思いがあって来て下さると思い、私たちも
    いつもとはまた違う思いをかけて公演に臨んだから
    思いが伝わったんだと思います。
    本当に観客の皆様には、感謝いっぱいです。
    お二人のお顔も見られて、パワーを頂きました。
    ほっと、安心します(*^_^*)
    いつも見守って下さりありがとうございます。