夏休み日記4

娘よ!

 

いよいよ来月結婚式。

光栄なことに

『リングピロー作り』

を頼まれている(^.^)

 

『そろそろ始めないと!』

 

ディズニーファンというベースがあるので創造は膨らむ。。

まずどんな雰囲気のピローにしよう(^ ^)  もはや楽しい

 

『決めた!テーマはアレ!』

 

早速検索

『リングピロー』

沢山の画像の中からインスピレーションがあったものを取り寄せた。次に『馬車』も。

そして『ガラスの靴』も。

役者は揃った。。

 

『喜ぶだろーな〜

『さてたっぷり時間が取れる日を設けなければ、、』

 

今年はコロナ禍なので東京から息子家族は帰省しない事もあり思いがけず

お盆中に時間がとれそう。

 

お盆中のある日。。

『始めるか〜!』

 

ひと針🧵ふた針 チクチク!チクチク!

花びらを1枚ずつ裁断してーと。うーーむ、目が見えん💧メガネメガネっと!

ボンドをつけて〜!

乾かしてまた付けて〜!

意外と細かい。。

 

気がつくと7時間が過ぎてて母に休むように言われた!笑

ついつい集中したゃった!

夜も遅くなった事もありこの日は一旦やめることにした。

 

 

次の日なんと手が痛いではないか!

長時間手を使ったことで弱い部分がでたのかな、、。

結局回復せずこの日は断念💧

あー明日にはやろう。

しかし明日は仕事、、その次の日も仕事なのだ、、。

しかも野暮用が後をたたずまずいこれじゃ出来ん!

 

、、という訳で仕上げは未だできていない。

 

『ごめんよ〜!

娘よ、待っててね〜!

そして

シンデレラのように幸あれ!』

      

       母より