カニ太の夏休み

 

“桃栗三年柿3日?”

面白い役どころがいっぱいだったなぁ。。。

公演から無事に二ヶ月が経ち、ほっとしたところで、思い出していた。。。

 

この芝居の中心

 

カニ太

 

お腹をすかせた妹たちの為に

人間達が捨てていったおにぎりを

みつけ、喜んで持ち帰ろうとしたところ

さる吉が、柿の種と交換しようと

もちかける。。。

 

そこから、あの話が始まる。。。

 

カニ太、元気かなぁ?

 

「お~い。カニ太ぁ~!」

 

カニ太「えっ?なんだい?」

 

「あれ、そこ、どこ?」

 

カニ太「グリーンランドだよ。

    付き添いだったけど、

    ボートと観覧車には乗ったんだ〜。

    あのね。観覧車に乗ったら、

    すごくいいものが見えたんだよっ。」

 

 

「わぁ、高いね~。しばらく行ってない遊園地だぁ。子どもが小さいときは

 よーく、行ったよ。懐かしいなぁ。お邪魔しましたぁ。ゆっくり楽しんでね~」

 

カニ太「うん。またね~。」

 

カニ太の夏休みは、自然溢れる場所で、大切な人と素敵な時間を過ごしていました。

 

ん?

 

こうなると、他のみんなの夏休みも気になるなぁ。。。

聞いてみようかな。。。

 

「さる吉~。旅一座のみんな~。何してる~?」

 

  ~つづく~(笑)