新一年生おめでとう!

昨日の北海道新聞

“さっぽろ10区”に、載せて頂けましたぁ。

ありがとうございます(*^_^*)

 

エルムの森児童会館で、生まれた

“ぐるーぷえるむの森”

新しいエルムの森児童会館で

公演をさせて頂けて、感謝です。

 

新一年生おめでとうございます。

幼稚園児から、いきなり、小学生になって、

学校へ自分で行くことになって、不安だろうなぁ、、

と思って、まずは、交通ルールを、

今一度、劇で観て貰おうと、台本に加えました。

新一年生は勿論、二年生以上の学年になった子ども達も、

ちょっと油断して、道を歩いていないかな?

とにかく、安全に通学して貰いたいと、

同じ内容のものを、観て貰いました。

高学年の子も、くいる様に、劇を観てくれたようです。

いっぱい笑って、楽しんでくれたかな?

「また観たい!」と、帰りに声かけてくれた高学年の子もいたようです。

本当に、可愛いです(*^_^*)

 

また、楽しい事、考えよ~っと(^_^)v

 

新一年生、進級のお兄ちゃんお姉ちゃん、

改めまして、おめでとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きんちゃん (月曜日, 03 5月 2021 10:30)

    ほんとに新一年生おめでとうございます㊗️
    去年はこの時期『緊急事態宣言』によって学校がお休みになっていたので来年はどうか普通になっています様に!と思っていました。
    なんとか今年は去年よりは少し前進した形で一年生を迎えられましたね。。
    交通安全の授業もいつもとは違った形になっていると聞きました。昔ながらの劇での授業を通して学んでくれたらよりリアルでしかも楽しいですよね!一役かえて良かったと思います。。